2012年11月18日

願興寺~新潟ツアー③~

新潟滞在6日目。
どこへ伺っても歓待して頂き、感謝と幸せのうちに毎日を過ごしていたのですが、実はこの頃、少々疲れが出てきていました。

我々のお世話をして下さっている長養寺の住職も、雨に濡れた為か?風邪気味で体調が悪く、まだ10月とはいえ、九州育ちの私とchizuさんは、新潟の寒さに震えていました。
外気と風が真冬のそれのように感じて、地元の方に笑われながらも、私とchizuさんは毛皮のジャケットやマントを羽織って過ごしていたんです(笑)。
喉の調子も下降気味で不安になっていました。

しかし、「願興寺」のコンサートは何としても成功させねばなりません。
こちらのお寺では、毎年この時期に「杉こだちコンサート」を企画され、様々なアーティストが来られていました。
お客様の耳も肥えてらっしゃるでしょう。
皆様を失望させる訳にはいきません。
我々も気を引き締め直して、コンサートに臨みました。

大変広い立派な本堂です。
反響板代わりに屏風を立てて頂きました。
願興寺~新潟ツアー③~ 
杉こだちコンサートの開始です♪
願興寺~新潟ツアー③~ 

今気が付きましたが、右前列でカメラ構えてる方、いつもコメント下さってる長岡ススムさんでは?
長岡さんには、翌日のコンサートにも来て頂き、プレゼントまで頂いたんです。
ブログのご縁で、こうしてリアルにお会い出来て嬉しかったですshine
願興寺~新潟ツアー③~ 

「きつねがだまされた話」の語り歌・・・紙芝居の係は、願興寺ご住職の息子さんですよhappy01
願興寺~新潟ツアー③~ 

お陰様で、こちらでも大変喜んで頂き、ホッとしました。
お客様の中には、前回の「浄覚寺」のコンサートにいらして、良かったからと、リピートして下さった方もありました。
本当にありがとうございますshine

この日は、長岡に住む叔母一家が、全員で来てくれました。
仙台に単身赴任中の次男坊も偶然に戻ってきて、何もわからないままコンサートに連れてこられたようでした(^o^;
長男の子どもたちはまだ小さいのに、浄覚寺に続いて二度目のコンサートを、じっと聴いててくれました。
浄覚寺のコンサートで買い求めてくれたCDを聴いて、一番お気に入りは「故郷」だったようで、「おばちゃん、今日は故郷歌ってくれるかなぁ」と楽しみにしてくれたようですが、何も知らない私は、故郷をプログラムに入れることはせず、期待を裏切ってしまいましたよ。
mikito、ごめんね~。

叔母一家と写真撮影☆
願興寺~新潟ツアー③~

コンサート終了後、お寺で用意して頂いてたお食事の・・・豚汁が美味しいのなんのって。
身も心もほっかほか。。。私だけおかわりしちゃいましたよhappy02エヘッ





同じカテゴリー(演奏活動(ソロ・オブリガータ・その他))の記事画像
第59回百済文化祭②
第59回百済文化祭①
音無美紀子の歌声喫茶
めまぐるしいくらいの
クラリネットをこわしちゃった
清林寺~新潟ツアー④~
 第59回百済文化祭② (2013-10-25 17:30)
 第59回百済文化祭① (2013-10-09 15:46)
 音無美紀子の歌声喫茶 (2013-07-30 21:41)
 めまぐるしいくらいの (2013-06-24 20:33)
 クラリネットをこわしちゃった (2013-06-18 16:23)
 清林寺~新潟ツアー④~ (2012-11-20 20:25)


この記事へのコメント
オブリガータ静代様、写ってましたね(^O^)
名前まで出してもらって、オブリガータファンとして嬉しいです、静代さん、ありがとうございます、p(^^)q
新潟コンサートブログ楽しみにしてまーす。
Posted by 長岡ススム at 2012年11月20日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。