2011年01月28日

人生初インフルエンザ体験

昨日 食欲がないと書きましたが・・・。

頭痛もなく、咳も鼻水もなく、特にどうって事ないのに、食欲がないって変。
食べれないことはないけど、「食べたい」と思わない。
それに、何かやる気が出ず、ウトウトする時間が多い。

おかしい・・・と、念のため病院に行きましたら・・・な、な、なんと、インフルエンザでしたshock
予防接種はしてません。
だって、今まで予防接種をした事もなければ、インフルエンザにかかった事もなかったから・・・。

お医者さまが、「しばらく歌えんよ」と言われるのでビックリ。

ええっ、そうなんですか?

インフルエンザのわりにえらい元気やけど・・・熱が下がって二日間は外出できないって事になってますからね。

がぁ。。。ん、 仕事あるのに。

口からすぅ~~っと吸い込むイナビルというお薬をもらいました。
人生初インフルエンザ体験
吸入法説明
人生初インフルエンザ体験

AからDまで、丁寧にイラスト入りで書いてくれてるのに関わらず、肝心のAを忘れてBから始めちゃいましたsweat01
しかも、一番下に書いてある「お薬の吸い残しをなくすために、もう一度A~Cを繰り返して下さい」というのは、この記事書きながら初めて見たよ。全然気がつかなかった~sad
でも大丈夫でしょう。肺活量はある方だと思うので・・・、おもいっきり吸い込んだから。

このお薬、素晴らしい即効性があるのか?
吸い込んで 一時間後には、ほぼ平熱になりました。
そんなに効くもの??

なので、今朝はすっきり元気です。
食欲も昨日のうちに出て、無性にカレーが食べたくなりましたが、さすがに食べてません^^;
今夜は 太郎さんのプレミアムハンバーグ食べよう。楽しみです♪

お医者さまに言われた通り、明日まで自主的自宅監禁の予定。

一昨日のランチでご一緒した皆さん・・・ごめんね、気をつけて下さいsweat02


同じカテゴリー(プライベート(チル))の記事画像
一年ぶりだなんて。。。
白蛇
県展の「申し訳ない」思い出
怠け者よ、UP UP!!
蟹ではなく月の引力
ナンジャモンジャの花盛り
同じカテゴリー(プライベート(チル))の記事
 一年ぶりだなんて。。。 (2012-05-08 19:19)
 白蛇 (2012-04-18 20:35)
 県展の「申し訳ない」思い出 (2011-10-06 23:38)
 怠け者よ、UP UP!! (2011-09-21 11:13)
 蟹ではなく月の引力 (2011-09-09 21:35)
 ナンジャモンジャの花盛り (2011-05-04 19:46)

Posted by chil-chil  at 08:58 │Comments(4)プライベート(チル)

この記事へのコメント
必ずしも高熱が・・・・ってばかりでもないんですね。
早く快気できるといいですね!
Posted by 『なかしまなおや』です。 at 2011年01月28日 09:50
お大事になさってください

私も不覚にも月半ばにかかってしまいました(^_^;)
Posted by カイチョウ at 2011年01月28日 18:10
大丈夫!
な~んともないです(*^o^*)
Posted by 田舎の便り at 2011年01月28日 22:09
なおやさん♪

ありがとうございました。奇跡的に早く治りました。明日から仕事復帰します♪


カイチョウ様♪

そうそう、小城レディースからカイチョウさんがインフルエンザに倒れられたって聞いたばかりだったんです。お仕事お休みされなければならなくて大変だったでしょう。私も肝に命じます^^;


田舎の便りさん♪

うつさなくてホントにホッとしました。
Posted by chil-chilchil-chil at 2011年01月29日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。