2008年08月24日

「声だけ」少女、傷心し遠方に。。。口パクだなんて可哀想に

北京オリンピックには様々なドラマが生まれましたが、私が一番驚いたのは、開会式で歌った少女が口パクだった事でした。
しかもその理由が、実際に歌った少女の容姿だというのですから信じ難い事です。

オリンピックの開会式で独唱ができるなんて、その子の将来さえ左右するような大きな出来事(良い意味で)になるのでしょうに、それどころか、このことがこの少女の心を深く傷つけてしまうことになったのですから、あってはならないことです。
逆に、開会式には出演したけれど、口パクだった少女も複雑な心境だったことでしょうね。

それにしたって、そのどちらの子も、その事実は納得しているものだと思っていました。
しかし、声だけ採用された子は、開会式の映像を見て、自分の名前さえ紹介してもらえず、その夜は、傷心のあまり、自分の腕を歯型が残るほど噛んでいたというのですから・・・彼女の気持ちを思うと、可哀想で仕方がありません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000189-jij-int

その子はきっと歌うことが大好きなのでしょうね。
オリンピックの開会式に自分の歌が流れると決まったときは、どんなに嬉しかったことでしょうか。
ご家族やお友達も みんなで大喜びされたことでしょう。この名誉が、彼女の歌に更に輝きを増し、その将来も歌う幸せに包まれたものになったと想像します。
それなのに、現実は、まだ小学一年生という小さくて脆い心に 大きな傷を負い、これから先も 辛い思い出と闘っていかなければならないのです。

あの天使のような歌声が、大人の政治的な思惑に汚されてしまったのが残念で仕方がありません。

見た目には、華々しい開会式でしたが、こんなに大きな罪作りをしては何の意味もありませんよね。

どうか、この少女が これからもずっと 歌が大好きなままで、あの天使の歌声を響かせ続けてくれますようにと祈るばかりです。
その為にも、まわりの大人達の適切なサポートを期待しています。



同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
冬眠から覚めたように
お久しぶりです
サプライズ♪
どうして?
日曜日のお花見会
高校野球観戦に沸いた直後の投稿
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 冬眠から覚めたように (2016-10-03 23:58)
 お久しぶりです (2013-06-12 10:42)
 サプライズ♪ (2011-08-30 17:40)
 お騒がせしました! (2010-09-09 00:31)
 どうして? (2010-09-08 22:36)
 日曜日のお花見会 (2010-04-06 00:38)

Posted by chil-chil  at 12:42 │Comments(5)ブログ

この記事へのコメント
うわあ..嫌なニュースですね〜歌は心です。決して容姿ではないですよ〜。一生懸命に歌うその姿こそが心を打つのだと思うのですが..
Posted by マスター at 2008年08月24日 15:30
本当にかわいそうです。この少女の事を思うと、中国のオリンピックにかかわる人間が、憎く思えてきます。格差社会の問題がある中国、考え方はまるで北朝鮮ですよ!
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年08月24日 17:46
訪問コメントありがとうございます(*^。^*)
そうそう”忍者村”だった後に骨董村になって、温泉も出来た
らしいのですが、やはり経営は難しいらしく出展者は
大変苦労されてます。
オリンピックは時々見てましたが開会式のCGや
少女の口パクはあとから知り、素晴らしかっただけに
残念です。(-"-)彼女の心がいつか満たされる日が来ますよう
Posted by クロクロ at 2008年08月25日 07:15
マスター様♪

全く同感です!


木こり様♪

開会式も閉会式も、中国の女性はみんな美人なのかしらと思うほど、美女揃いでしたよね。まぁ、その人口を考えれば、あれくらいの美女はすぐに集まるのかもしれませんが、それにしても、子どもの純粋な心を踏みにじるのはどうかと思います。あの少女が閉会式に招待されているという話も聞きましたが、どうだったのでしょうか。
いずれにしても、傷つけられた心はすぐには元には戻らないのですから・・・。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年08月25日 09:42
クロ様♪

コメントありがとうございます。
やはり忍者村だったところですね~。
温泉施設があれば骨董好きな方には楽しめそうですね♪
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年08月25日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。