2012年11月12日

満行寺~新潟ツアー①~

遅くなりましたが、新潟ツアーの詳しいご報告を。。。といっても回想になってしまいましたが(^_^;)

新潟での演奏、第一日目(11月23日)は満行寺に伺いました。

こちらのお寺には、200年以上の歴史を持つ立派な山門と樹齢400年を超えるといわれる大松がそびえ立っていたのですが、生憎の雨で写真を撮ることが出来ず残念でした。

思いがけない雨でしたので、本堂まで楽器や機材を運ぶのに難航してしまいました。

ツアー中ずっと我々のお世話をして下さった長養寺の住職、頭から布をかぶっての機材運び。
この作業で風邪をひかせてしまったんです。住職~ごめんなさい~~(;_;)
満行寺~新潟ツアー①~

可憐なハーピストですら、こんな格好で荷物運びsweat01
満行寺~新潟ツアー①~

満行寺の皆様もお手伝いして下さって、無事にセッティング終了。

コンサートが始まりました。
雨の中、本当に沢山のお客様が来て下さってビックリsurprise

満行寺~新潟ツアー①~

我々も一生懸命演奏しました。
満行寺~新潟ツアー①~

ハーピストの小出瑠衣子さんとの新潟ツアーは二年前からの念願でしたから、我々も感慨深いものがありました。
彼女もハープのお話等をしてくれてますkaraokelovely
満行寺~新潟ツアー①~

二時間弱のコンサート♪ 第二部です。
満行寺~新潟ツアー①~

アンコールを歌い終わったところで、ご住職からのお話。
いつも温厚で穏やかなご住職。。。しかし、興奮気味だったそうですupheart01
満行寺~新潟ツアー①~

最後に、御本尊様に向かって「恩徳讃」を歌い、全員で合掌礼拝。。。shine
満行寺~新潟ツアー①~

新潟最初のコンサートは、感動に包まれていましたshine
お客様の笑顔と涙に、胸がいっぱいになりました。

実は、不安もいっぱいあったのです。
でも 皆様の温かさに励まされ、よし、やれる!という自信をもらって演奏を終える事が出来たのでした。

本当にありがとうございましたshineflower









同じカテゴリー(演奏活動(ソロ・オブリガータ・その他))の記事画像
第59回百済文化祭②
第59回百済文化祭①
音無美紀子の歌声喫茶
めまぐるしいくらいの
クラリネットをこわしちゃった
清林寺~新潟ツアー④~
 第59回百済文化祭② (2013-10-25 17:30)
 第59回百済文化祭① (2013-10-09 15:46)
 音無美紀子の歌声喫茶 (2013-07-30 21:41)
 めまぐるしいくらいの (2013-06-24 20:33)
 クラリネットをこわしちゃった (2013-06-18 16:23)
 清林寺~新潟ツアー④~ (2012-11-20 20:25)


この記事へのコメント
オブリガータ静代様
新潟U+2460のアップありがとうございます、
見ていてワクワクします、またコンサートが始まるみたいですよ。o(^-^)o
Posted by 長岡ススム at 2012年11月13日 00:55
長岡ススムさん♪

そうなんです。私もupしてみたら、また新潟に行った気持ちになりましたよ(^^♪
Posted by chil-chil at 2012年11月13日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。